DL7雑感、初日

 新横浜駅横浜線ホームについたのは10:25です。ふう、毎日これはちょっと辛いかも。
 延びたのは間違いなくフリーダム過ぎるゲストコーナー。やりたいことどんどん準備してましたな氷帝D1にくらべてスーパーノープランな比嘉。一度に出てくるんじゃなくて学校ごとに出てくるから延びる。
 で、私服→制服→ユニフォームのお着替えタイム。ユニフォーム→私服はゲストコーナーだからよいとして、俺達の王子様で「とりあえず」終わって、SEASONまでの間がまず空く。その間ステージは空白地帯だから、本編終了なはずだけど、お着替え二回まで入れて予定調和なので、あまりに空きすぎると、客席で間がもたない。別にね、SEASONもF.G.K.SもON MY WAYもいいんだよ、私服とか制服で。特に今日は明日も仕事や学校の人多いし、開演遅いから家着くのも遅くなるし。あるいはこういうときに先生に出てきてもらって場ぁ繋いでもらいたいもんです。
 SEASONをみんなで歌うってのは、私は嫌いじゃなかった。夏冬の本公演のなかで歌ってたのが(ステージ上に)誰もいなかった辺り、人から人へと受け継いで行くのがテニミュって感じもして。NOW&FOREVERの去年よりショックは少ないんじゃない? でも、きちんとみんなで歌える卒業の曲があるんだから、重ねて歌う必要が構成上必要だったかというと微妙。あるいは、GRADUATIONの時に一緒に歌っちゃった方がいいかと。
 後、今回は、この繋ぎすげえって感じの編曲は特に印象にない。ぶつぶつ切れて、それで割と唐突かな。仕方ない部分は色々あるが決まってほしい部分が決まらないのはしっくりこない。
 どんだけ文句言ってても、結局は出掛けて行くんだからあははだけど。
 あー、隣のオッサンが重い!