本日の服装指数40

 日本気象協会が発表している服装指数。東京なら関東>東京都>東京までいかないと、その日の指数の詳しい意味が分からないという不便さ。しかも、指数を服の数で簡易的に図示しているのだが、服がたくさんの方が暑いときって、見た目の印象と真逆。
 他がわからないので、今日明日の天気予報に表れていた分だけ覚書。0から100まで、全部、どっかに表示しておいてくれたらいいのに。
 指数:10 ダウンジャケット着て出かけよう
 指数:20 マフラーと手袋が欠かせません
 指数:30 コートを着ないと結構寒いなあ
 指数:40 セーターが必要になりそうだね
 指数:50 薄手のカーディガンが欲しいな

 0は真冬に見られるとして、60以降を見るのはなかなか遠そうだ。