過敏

 最近、ダイエッターである。……と言っても、別に、食べたいものを全て我慢しているわけではなく、毎日、一食はきっちり食べたいものを食べているんだけど。ちょっと、タイトな服を着たい予定があるのでそれに備えて太らないようにすべく、おやつや飲み物にちょっと気を使っているというだけ。ああ、でも、フラペチーノがほしいなぁなんて思うときは、お夕飯を控えめにしたりはしてるかな。あれ、ホイップ取ったとしても結構なカロリーあるから。
 そう考えてると、ペットボトル飲料にはおいそれと手を出せなくなっちゃった。午後ティー果汁50%の紅茶も飲んでみたいんだけど、一本飲むとカロリー過多。うーむ。あ、残して捨てるは信念上論外。