ネットの辺境なので、ちょっと本音。
 今回の件、起訴猶予だと思うのよね。起訴されても多分罰金。もしかしたら、裁判の結果、責任能力がないといわれる可能性もないとは言えない。
 逃亡するわけもないし、反省だってしてるだろう(とーぜん、酔いが覚め始めて現状がわかってすぐ、いろんな仕事が一気になくなる上に迷惑かけまくることに思い至って、蒼白でしょ)。大体、SMAP草磲剛じゃなければ、こんなに騒がれやしない程度の犯罪でしょうよ。そういう性癖だったんだってならともかく、酒飲みすぎて何やってるか、本人もよくわかってないような時にやったことだし。っていうか、5時間たっても呼気に0.8mg/lとか恐ろしい数字が残ってる状態って、もはや、単純酩酊(単に酔ってた)というより、責任能力がちゃんとあるかどうかすらあやしい病的酩酊なんじゃ……(超憶測。確証なんてないので突っ込まないように!)
 でも、酔っぱらってるときって、自分で何やってるかわかってなくても、人になんかいわれると何となく反応できるから酔っぱらいってすごいよね(大体いうこと聞かないけど)。
 ご近所のみなさんには五月蠅かったかもしれないけど、一般人がおんなじことやってたんだとしたら、「昨日のあの人、結局どうなったのかしら」「さあ?」で、終わるような話なのよね、コレ。新聞には載るかもしれないけど(大きな事件がなければね)。
 きっと、どれだけ騒ぎ立てても、何年か前の某ワイン好きの時と同じで来年になれば何事もなかったかのように仕事してるよ。
 あ、原宿署の前、バスで通ったけど、大変な人でした。あそこ、先月移転したばっかりですんごく綺麗なのよね。移転前、あんなに狭くて古い建物だったから、初めて灯りが付いた新原宿署を見たときは、規模が倍にでもなったかと驚いたものです。しかし、この程度のことで大集合できるマスコミのみなさんって、お暇なんだねー。そんなんより、もっと人割いてきっちり報道すべきことがあるだろうに。

 小室さんのこと訴えた人も、そんなに高い金払うんなら、もっときっちり調べておけよ。被害にあったことは確かだから、あまり悪し様にいう気はないけれど、いくら知人の紹介だからといって、それも怠っておきながら、一方的に被害者面し続けるのは何か違和感。それとも、被害弁償をしたという事実は、情状面での一事実に過ぎないけれど、被害者が怒っているというのもまた、単なる一事実。被害者がどういう人かっていうのも一事実ね。自分がきっちりやることやってたらそもそも事件にもなっていなければ、一般人から見て言動を不審に思われたりする行動を取っていなければ、ネットで動画作られたりしてもそんなに注目を集めたりしないでしょうに。