今日見た面白いもの

とりあえず、凱旋公演は瞬殺されました。空売りするくらいなら、東京だけは完全抽選制にすればいいのに!
他行けばいいんだけど、交通費がきついのよね……
と、いうことで、今日見た面白いもの。

  • 某政党の本部

 ワタクシのよく乗るバスは、某政党の本部の前を通る。いつもは、窓の外を見ていないので気付かなかったのだが、今日、眺めていて思わず笑った。本来、とっくに終わってるはずだった衆議院の総選挙に備えてか、選対本部が置かれているんだけど、おそらく、他の党なら「総選挙対策本部」なんだろうが、その某政党の表にはでかでかと「総選挙闘争本部」と。や、面白すぎるから、それ。

  • ウチの近所のカフェ

 わざわざカフェ借り切ってM-1見る感覚がわからない。

  • 昨日のNHKの時代劇

 昨日、ビデオに撮っておいたものを今日見る。龍ちゃん、思いの外良い役だった。もっとすぐ死んじゃうかと思ってたよ!