風が強く吹いている

 大好きな本が映画になる。箱根駅伝なんて、どうやって映画にしようというのか(つまり、当日のシーン)と思ったんだけど、九州ロケの画像を見ておお、すごい。
 しかし、王子として走っている優一くんの姿は、小さく、かつ後ろ姿(記事:YOMIURI ONLINE)。葉菜ちゃんがジョータに声を掛けるシーンも既に撮られたようで、大スクリーンで見るのを楽しみにしよう。千住明さんの音楽も楽しみ。

 一月頭の舞台も見に行く。どうやって舞台で箱根をやろうというのか非常に興味深い。ホンモノの箱根ランナーも出てるしね!!

自分用に配役リスト(映画)
◆ハイジ/清瀬灰二(寛政4年 10区):小出恵介
◆カケル/蔵原走(寛政1年 9区):林遣都

◆王子/柏崎茜(寛政1年 9区):中村優
◆神童/杉山高志(寛政1年 9区):
◆ニコちゃん/平田彰宏(寛政3年 7区):
◆キング/坂口洋平(寛政4年 8区):
◆ユキ/岩倉雪彦(寛政4年 6区):
◆ムサ/ムサ・カマラ(寛政2年 2区):ダンテ・カーヴァー
◆ジョータ/城太郎(寛政1年 3区):斉藤兄弟のどちらか
◆ジョージ/城次郎(寛政1年 4区):斉藤兄弟のどちらか

◆藤岡一真(六道4年):渡辺大
◆勝田葉菜子(寛政1年):
◆榊浩介(東体大1年):五十嵐隼士

◆田崎源一郎(竹青荘の大家):津川雅彦

他、川村陽介、橋本淳、森廉内野謙太の各氏が寛政のメンバーとして出るのはわかってるんだけど、確定情報がない。
某所の情報を総合すると、川村くんがニコちゃん、内野くんがキングの模様。
橋本くんと森くん、どっちが神童でどっちがユキか。森くんが神童かなぁ。
ついでに、葉菜ちゃんは水沢エレナちゃんの模様。で、ジョージが慶太くん(なら、必然的にジョータは祥太くん)。

正式な発表が楽しみ。しかし、公開って、来年の秋なんだよねぇ……