ランチ

 本日のランチはラ・カッシーナでプリモ・ピアット。
 ひっじょーに幸せなごはん。
 サラダに前菜二種、パスタorピッツァ、デザート盛り合わせ、コーヒーか紅茶で1570円。
 美味いし安いっ!

 ちなみに、私が食べたのはゴルゴンゾーラと白桃のピッツァ。
 メニュー見たときは、ん? って一瞬思ったんだけど、どうにもこうにも惹かれたので迷わず注文。
 これが大正解! しょっぱさと甘さがマッチしてて、すんごく美味かったのだ。
 私は青カビチーズもどんと来いな人なので、生のゴルゴンゾーラも大好きなのだが、苦手の人でも大丈夫。元々、ゴルゴンゾーラは火を通すと青カビチーズ独特の癖のある感じから、味がまろやかになるんだけど、あのピッツァは、白桃の甘みがゴルゴンゾーラを更にマイルドに、すっきりと食べやすくしてくれてるからね(好きでも物足りないってことにはならないと思う)。
 デザートの盛り合わせも、すんごく美味。
 サラダには、季節らしく菊が使われていた。あのほろ苦い味も大好き。