車中にて

 明日はボタン電池を買ってから電車に乗ろうと思います。後二公演、大丈夫だとは思うけど光が弱いとテンション上がらないからね。
 ということで本日の二公演。いやあ、疲れた。でも、公演時間は若干短くなった。ゲストの時間が短くなったからだね。スタンドにもしっかり人が入り、アンコールではスタンドにキャストが上がるようになった。
 とりあえず、特筆すべきは、海堂の私服が変わったことかな。神戸はどうだか知らないが、横浜で今日の昼までの三公演は白いスカーフ様のものを頭に巻き、白いベストとあたかも漁師。それが夜になって、海堂バンダナと同じようなグリーンのつばなし帽に濃紺のベストに変わった(色はちょっと違うかもー)。下は夜はデニムだったけど、昼より前の記憶がない。どうだったっけ。他の人についてもわかんないんだよね。あれ、海堂違うってとこが目についちゃって。でも多分変わってない。まあ、こっちの方が断然いいけど、ベストのボタン、外してもいいんじゃないかな。
 始まった時点からそうだけど、もうカウントできる数がホントに少なくて、今日の夜のDESTINYなんかは、何人か泣いてたように見えた。
 見えたといえば今日の夜。いるけど出てこなかった二代目ってだれー!

 あ、初代やゲストのトーク、何となくは覚えてるけど、きっちりは無理。だんだん滝川部長の挨拶にしんみりさせられるようになってきた。初代トークを受けて、「カラカラカラ〜」ってやったり、ON MY WAYで初代と五代目が肩組んで踊ってたり、仲良くやってそうで何より。

 明日の夜は、テニミュに出た全てのキャストのなかで一般的知名度が最も高いと思われるしろたんの登場。五代目をしっかり送ってやりたい側としては、正直、嬉しさ半分、奴が全て持ってくんじゃないかという心配半分。や、トート見に行くし、どっちかってーと好きな方だけど! でも複雑ね。
 あー、明日が終わったらしばらく放心状態になってるかも。