今までこのカテを作ってなかったのは何でー!!

 本のことも書いてるはずなのに、本のカテゴリがない。不思議だ、私。
 閑話休題
 グイン・サーガ130巻を購入。手に取ると非常に薄い。少しでも書き続けようとした著者の思いを感じてしまう薄さ。まだ130巻までたどり着いていないにもかかわらず、先に買ってしまった。読めるのは当分先になってしまうので、掟破りにも、購入前の店頭で解説を先に読む。彼以外の解説ならば先に読んだりはしなかったのだけれど、ちょっと魔が差した。
 あなた以外の誰が書いてもいけない、そう思いつつ、文頭から目を走らせていって、読み終わるころには、自分の涙腺が緩みかけているのを自覚。そのまま急いでレジに本を持っていった。
 最後まで、彼女の筆で読みたかったなあ。