公演中止

 週末、自分に観劇予定がなかったから言えることだと思って聞き流してくださいな。

 「替えがきかない」人が体調を崩した場合、公演が中止・延期になることはそう珍しいことではない。音楽系でのパーセンテージが高いけど、舞台でだってないわけじゃない。舞台だと、今年の5月「雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた」が出演者の緊急入院で2公演中止になった。
 だから、中止になったと聞いて、その原因が彼だったと聞いて、中止やむなしと思った。代役でやるとしても、代役を入れて稽古する時間も必要だから。体調がおかしくなった時間にもよるけど、アンダーがいたとしても夜公演中止はまず当然。次の日休みも納得できる範囲。

 予防に気をつけてても、かかっちゃう病気だし、とりあえず、他のキャストにうつってなきゃいいんだけどね。