あの騒動はこう落ち着いたのね

 春頃、野久保直樹ナベプロから独立する、というニュースを見て、わりと毒舌一杯のエントリを書いた。→コレ 今読み返してみると、事務所寄りととられそう。ただ、野久保に対する印象自体がそういいわけでもなかったこともあって、あの時ああ思ったことが変だとは今も思わない。力のないタレントがやらかしても上手くいくわけないでしょうがっていう部分とかね。
 その後、とりあえず契約は続いていたようだけど、露出はヘキサゴンだけだよね、多分。あのとき、正解だったか不正解だったかはこれからの仕事ぶりからわかると書いたけど、どうやら現時点ではあの騒動を起こしたことは不正解だったとしか判断できない。
 事務所の扱いが悪かったのか、本人の態度がよくなかったのか。ファンは事務所が悪いといい、アンチは本人の増長だというんだろう。
 今回の、「旅に出る」というのが、春の騒動に関係するものかどうかなのも、傍から見てるだけの人間にはわからないしね。事務所所属のままなのか、事務所を辞めての「旅」なのかとかもね。
もし、旅が騒動に関係のあるものだとしても、周りに力のある応援してくれる人がいれば(本人に力があることが前提だけど)帰ってこられるよ。ま、どうかと思うけど。