ものすごーく疑問

 中学・高校は学校を休校にして、生徒に家にいろと言っても、食事その他どうにでもできるだろう(大人しくしているかどうかはおいといて)。
 しかし、小学校や幼稚園を休校にするのは良し悪し。共働きの家庭が多いだろうに、休校になって、家にに家族がいない、あるいはどこかに子供が預けられない場合、子供を子供だけで置いておかなくてはならなくなる。もの凄く心配よね。だからといって、急に仕事を一週間も休めない。両親でかわりばんこに休むことが出来たとしても、三日間はお仕事をお休み。出来るだろうか。地域内全体の親子が同じ状況にあるだろう。
 バスなどでの送り迎え等を徹底して、昼は、きっちり学校にいる方が、実は子供にも親にもいいんじゃないか、と思うのはおかしいだろうか。