あと一度だけ

 11時の回が終わって、只今渋谷で昼食中。会場周辺は人でごった返しで、とても落ち着ける雰囲気ではない。周辺の駐輪場の中や、路上に座って食事をする光景も散見。私が咎め立てるようなことではないが、もう少し人から見た目を意識できないだろうか。一番ひどいと思ったのは、大江戸線の出入り口の上にのぼって座り込んでいた子たち(屋根ではなくて、窓の下側が少し張り出していたのでそこに)。
 現時点で渋谷にいることからわかるように、15時の回には行かない。やらなきゃいけないことが山積みだから、ほんとはDLにも行くつもりはなかった。そのつもりで、四天宝寺4Aは愛知まで遠征したし。けど、我慢できなかったんだよね。どうしても神戸にはいけないから、せめて東京での最後は見届けたくなっちゃった。そう思ったらどんどんチケが増えてったんだよね……。だから、この時間は、最後の足掻き。おべんきょします。さっきすんごく至近距離で懐中電灯をライト代わりに使ってた(しかも、係員さんに帰すときはしっかりお礼をした)悠来の顔を励みに!(なんじゃそりゃ)
 あと一度で4代目は見納め。寂しい。ホントに寂しいな。もっともっと続けばいいのに。本日のメイクはウォータープルーフ仕様。号泣する準備はできている。