今週も殿は素敵だった。

 と、いうのは当然日曜朝の戦隊ヒーロー。萌え所の多い回だったなぁ。

 ところで、只今放送中の番組。未成年が連帯保証人になっても、千里の年齢なら、民法上はその保証が無効にできると思うんですが。債務者である父親が、娘を代理して連帯保証人にしたっていうんなら、無権代理だし。特別代理人の選任なんてしていないだろうし。手順踏んで無効だってことが明らかになっても、まともでない金融業者は気にしてくれないだろうけど。
 まぁ、騙して婚姻届に名前書かせちゃって、しかも、一番下の署名欄以外は本籍とかも埋まってたから、千里を妻にしたのも確信犯だったんだよね、大蔵さん。それで、とっとと死ぬってどーいうことよー!
 ほんとにねー、確かに、今回の場合、だまされたーって言っても立証できないだろうけどさぁ、いいのか、こんなぐだぐだで。まあいいのか。ここんとこ、ずっと、この時間のドラマってこういうテンションだし。