mod

 従弟は只今modの職員。今年の6月で辞めるらしい。あいつ、再就職は大丈夫なのか。
 MODは防衛省の英語名略称(Ministry of Difense)。私の用法では、Modificationの略ではない。
 これはわかりやすくていいんだけど、文科省の略称がmextだと聞いたときには、わざわざxにまとめてまで略さんでもいいだろうにと思った記憶がある(文部科学省:Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technology)。

 まあ、mextも従弟も、全然関係ないんだけど。
 本題は、これ↓だけ。
 今日、市ヶ谷の防衛省前を通ったんだが、前に通ったときより歩哨さん?の数が多かった気がする。PAC3の配備の関係かしら。

 ……余計なことが多すぎるわ、私の文章。