angela

 最近、私が毎日着けているピアスは小さな天使。バーベルタイプだから、本当は、軟骨とかに付けるものなのかな。でも、18Gだから、耳たぶのピアスホールにも普通に付けられるので気に入っている。
 実は、バーベルタイプのピアスがすごく好き。寝るときにピアスを外し忘れちゃっては、フックピアスを枕元を探す羽目になったり、寝返りを打ったときにキャッチピアスの先端が耳の横の皮膚に当たって痛い思いをしたりするので(単に、ちゃんとピアスを外してから寝ろってことなんだけどね)。バーベルなら、後ろも丸いから痛くないし、ねじ込むから外れない。ずぼらな私にはぴったりなのだ。
 バーベルタイプのピアスを自作できるパーツってないものかしら。