物欲

 ワタクシは、未だにsigmarionのユーザーです。PDFとか、Word文書とかをいっぱい持ち歩きたくないけど、でも、出先のカフェなんかで必要になったときには、すぐに読むことができる点で重宝。起動PCみたいに時間かからないしね。
 もっと荷物を少なくしたいときはアドエスを使うけど(PHSはいつでも持ち歩いてるから)、アドエスはやっぱり画面がちっちゃい。
 ちなみに、大学の卒論も、かなりsigmarionを使って書いた。資料のまとめとか、下書きとかね。使った資料の一覧はexcelで作ってたし、文章は、区切りごとにテキストファイルにまとめて、最終的にPCでWordで体裁を整えた。家で作業するのが苦手な私には、未だに最強のツール。男子が使うにはピッチが狭いかもしれないけど、私には十分だし。
 だから、無駄な機能がいっぱいついてる「ミニノート」を買うつもりにはなかなかなれないんだよね。

 でも、実は、今日発表されたvaio type Pには興味がある。物欲アンテナがかなり立ってる。
 しかし、高いんだよなぁ。
 type Pの製品情報:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/index.html