D夫人

 そもそも、あのご婦人好きじゃないけど。
 自分の意見に肯定的な意見ばかりを紹介。自分に批判的な意見もお載せになったらどうかしら。ま、何を言っても、ご自分の意見に反するものは正しくない、のでしょうね。
 一個人があーいう意見を言うことは別に構わないと思うのですが、ああいう職にある人が、自分の職を明らかにした上で公にしていい意見ではないってところに大きな問題があるので(政府の機構の一部門のトップにある人が、政府意見と違う意見をその職にあるものとして発表するということね)、あの人の意見が正しいか正しくないかってところは、別に関係がないはず。
 もっとも、私個人としては、あの人の意見も、このご婦人の意見も、どっちも納得できないんですが。
 
 (http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10167717413.htmlに至る幾つかのエントリを読んで)