代執行

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000542-san-soci
 涙目のオコサマの写真があざといなと思いますが。

 ま、とりあえず、園の先生にお野菜作りましょうねーと言われて菜園で楽しく活動するオコサマに罪はない。それが道路の建設予定地だということなんて、子供はしらないからね、当然。
 けどね、立ち退きも決定している場所で、訴訟中でも、代執行の可能性があるなんてことは、訴訟をやってる保育園の側(もちろん、その代理人弁護士も)は知っているはず。子供に利用させていれば代執行などしないはず、と言う理由で、子供に自分たちが道路を造りたくないというエゴをおしつける、無理矢理代弁させることには正直腹が立つ。

 執行停止の仮の救済も認められなかったんだろうね、代執行やってるってことは。