ココロノカケラ開幕

 ココロノカケラ開幕。私は明後日見に行くが、席がどこかはまだ知らない(オイ)。
 つか、そもそも、使われる曲のうち、数曲知らない曲があるや。

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200809/15/index.htmlより引用
 「ココロノカケラ」は、音楽レーベルのエイベックスの楽曲のみを使ったミュージカル。中村真知子さん(34)が演じる連載を打ち切られた女性漫画家・カノコが、不思議な男性・イリエ(馬場徹さん)に誘われて別世界に行くと、自分そっくりのSHE(シー)という人物に間違われる。カノコは、その“SHE”として、世界を支配しているダーク(デーモン小暮さん)と戦う物語。TRFの「寒い夜だから」や安室奈美恵さんの「CAN YOU CEREBRATE?」、浜崎あゆみさんの「SEASONS」などが劇中で歌われる。

 当初、主役のカノコ役は、TRFのYU−KIさん(41)が演じる予定だったが、頸椎(けいつい)症により降板。急きょ、YU−KIさんの歌う曲を鈴木さんら共演者に振り分け、芝居部分を中村さんが務めることになった。

 写真が一杯で、見に行く前のワクワク感が増してますが、鈴木亜美への写真の偏りっぷりがなんとも言えず。ばっちが多いのはともかくとして、記事には名前のあるばーちょんが写真ではうっすらとしか見つけられないんですが!!

 YU-KI降板のニュースを見たときには、どうなるかと思ったが、芝居は、アンサンブルの役者さんに振ったのね。……流石に、報道発表の一週間前にはキャストは降板を知っていたとはいえ(デーモン閣下のブログによれば)、ストーリーを完全に変更する事は不可能だもんね。しかし、こういう場合、完全な「代役」ではないとは言え、「代役を立てない」とは厳密には言えないのではないでしょか。